2014年4月アーカイブ

薬剤師になる前は、バスケットボールをやっていたので、少し気になる話題。

最近は、サッカーでも人種差別の問題で、浦和レッズの無観客試合などが有名ですが、これは酷い。
しかもその制裁も破格的に凄いんです!
アメリカのプロバスケットボールのNBAのチームのクリッパーズ、そのドナルド・スターリングというオーナーの発言が問題視され、その処分が「永久追放」と「罰金250万ドル(2億5700万円)」らしいのです!

いや、差別発言とかは良くないという前提ですが、この金額や処分はもの凄いなあと感じました。
しかもそのクリッパーズは、オーナーが不在となってしまうから、チームが売られてしまうという事!?
しかもこの人、普通に友人と会話していた時の発言で、何か公の場の事ではないらしいのです!

凄いですね、アメリカは・・・。
あと一回、スキーに行きたいと思っていましたが、もう無理そうです・・・(涙)。

もう今シーズンはあきらめて、タイヤも交換してしまいました。
そうそう、でもスタッドレスタイヤももうこれじゃあ無理って言われてしまい、でも強引にお願いしてとりあえず交換してもらったので、もうさすがに来シーズンは無理だと思うので、スタッドレスタイヤも買い替えないとな~(汗)。
ホントは増税前に買い替えたかったですが、月末は本当にバタバタしててまったく時間に余裕がありませんでした・・・。
毎月こんな感じになってしまうので、本当に今年度はもっと時間に余裕をもって行動できるようになりたいです!

インフルエンザはもう出ないかな~と思っていたら、先日患者さんが来ました(汗)。
油断禁物ですね。

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク