営業経験しかない転職

user-pic
0
弟の話・・・

---------
新卒から就職した先で営業に回されてから、3回転職をしていますがすべて営業の仕事しかしていません。
自分の中では他の仕事にもついてみたいと思うのですが、自然に営業になってしまいます。
ですが、この転職を重ねてきてもしかしたら自分で独立して仕事ができるかもしれないと考えるようになりました。
積み重ねてきた営業力もかなりあると思いますし、人よりも知り合いは多くいると思います。
人望があるのかと聞かれたら、それなりにあると思うのです。
この自分の中の営業力を発揮して何か始めてもいいのではないか。
幸いといいますか、自分には家族もないですから、ここで自分で試すことはすごいチャンスだとも思います。
転職をするか、独立するか迷います。
独立するのなら、それなりの知識はないと駄目ですから何か資格をとることも頭には入れています。
どちらがいいのか、考えはまとまっていませんが行動はすべきだと思っています。
営業をしてきてよかったと思える今、人生が楽しくなってきました。
---------

昔は「言語聴覚士に適性あり!!」なんて言われてましたがね。
人生どうなっていくんでしょうか。幸せになってほしいな。
 

このブログ記事について

このページは、ひゅうがが2015年8月14日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬剤師の友達の性格について」です。

次のブログ記事は「少しリフレッシュしてきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク