転職後に叶った憧れのランチ

user-pic
0
憧れのランチ風景、それは職場に店屋物を出前してもらう......でした。

転職前の職場はお昼の時間は各自の時間の空きを見て食べる
という形式だったので店屋物を出前してもらうっていうのが
中々難し状態でした。
そもそも、職場の建物の中に外部の人は入れませんから、
出前を持って来てくれても受け取る事が出来ませんでした。

だから出前って憧れていたんです。

それが叶ったのが転職後の職場でしたね。
平日の忙しい日は無理だったんですけど、
比較的暇な土曜日のお昼、
これはみんなで示し合わせて出前を取る日でした。

転職後の職場の環境はコンビニもファミレスも
近くになかったんですけど出前をできるお店は
かなり多く存在していたんです。
蕎麦、うどん、焼肉定食系などなど。

それらのメニューをお昼前にみんなで見て選ぶのは
楽しかったですね。
蕎麦、うどんはカップ麺で食べる事は出来たけど
焼肉定食系は職場で食べる事なんて出来ませんでしたから。

それから残業で遅くなった時に上司がピザを
ご馳走してくれた事もありました。
ドラマなんかでたまにありますよね、職場にピザを注文するって。
さすがにお客さんがいる時は出来ないですけど、
残業時間中ですから、人目は気になりません。

かくして、憧れのランチの夢はかなえる事は出来ました。

本当は、都内のOLさん達みたいにオープンカフェで
ランチを取ってみたかったんですけどね。
環境的に、無理なのはわかっていたのでかなわない
夢は見ませんでした。

あ、こんな転職の話してるとこのあいだ会った子の
ウェディングプランナーの年収を思い出すなあ。


このブログ記事について

このページは、ひゅうがが2016年7月19日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水不足解消のためにも!?」です。

次のブログ記事は「人ごみはイマイチ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク