ひゅうが: 2013年9月アーカイブ

いきなりですが、携帯はどこユーザーですか?

 

私はもう何十年とdocomoなんですが、何と、とうとうdocomoから出ますね!

appleのiphone5が!

 

あれだけ、提携しないしないと言っていたのに、何で今なんでしょうか?

自分の薬剤師仲間もdocomoユーザーが多いのですが、プライベートの友人はiphoneを求めて、キャリア変更をした人が多いのです!

何かの記事で読んだのは、docomoもappleも売り上げが伸び悩んでいる昨今、どうやら、今まではappleがけっこう厳しい販売ノルマを出していたらしいのですが、どっちも経営環境が変わってきて、強気だったappleもそんなに勢いがなくなって、日本のなかで提携できていないキャリアのdocomoは「重要な存在」になって来ている...みたいな事を書いてありました!

 

次はiphoneにしてみるかな?

そうなれば、他のキャリアも値段などで対抗したりしてくるのかな?

結局機種は一緒な訳だし...。

もうそろそろ夏もおわりですね!

 

今も虫の声がいっぱい聞こえてきます。

秋って食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・などなど、いろんな秋ですね。

でもいつも思うのですが、秋って結構短くないですか?

なんだか暑い日が少なくなっていって、過ごしやすい陽気だな~なんて思ってると、意外とあっという間に朝晩寒くなってきたり、日が短くなってきたり、あっという間に冬って感じになってしまいます。

 

なので少し気が早いけど、今年のスキーについて考えてみようかな?

って、早すぎだろ!って突っ込まれそうですが(笑)。

でも犬もいるし、どんなとこがいいか調べるくらいはいいと思うんですよね~。

 

先輩薬剤師がスキーに詳しいので、今度ゆっくり話してみます!

このアーカイブについて

このページには、ひゅうが2013年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはひゅうが: 2013年8月です。

次のアーカイブはひゅうが: 2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク