ひゅうが: 2014年8月アーカイブ

夏祭りが近所の小学校でやっていました!
夏ですね!

少し、薬局のお仕事の後に覗いて来たのですが、昔ながらのお祭りで、ビールや焼きそば、フランクフルトやいか焼き、また子供たちの楽しめそうなゲームと色々あり、本当に楽しめました。
多分、その販売や出し物は、その小学校のお母さんやお父さんたちだと思うんですが、そういった地域の中のいい感じはとっても素敵だと思いました。
こういったものに参加する方法は分かりませんが、昔はその地域のお祭りに行けば、知っている人は沢山いたものですが、今はなかなかいませんね・・・。

薬局の一緒に働く薬剤師の先輩も、この前は知り合いの人に誘われて、「御神輿」を担いで来たという話を聞きました。
そういった「繋がり」大事にして行きたいものです!

このアーカイブについて

このページには、ひゅうが2014年8月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはひゅうが: 2014年7月です。

次のアーカイブはひゅうが: 2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク