ひゅうが: 2014年12月アーカイブ

最近太り気味の薬剤師です(汗)。

なんですかね・・・動いてはいるんですけど、新陳代謝?基礎代謝?が落ちているんでしょうか?困ったもんです(涙)。
でも確かに今年は、ご飯がおいしいんです!
お鍋なんかも、お酒とともにお腹いっぱい食べてしまいますし(汗)、いやあ~何と言うか、食べるのが楽しいんですよね!
この時期は公私共々、忘年会も沢山ありますし、まだこれから太るかもしれません・・・。
来年はダイエットとは言いませんが、少し節制をしないと、行けませんね(汗)。
そして少しでも身体を動かす事を意識して、階段を使ったり、車は極力使用しないとか!

もうあと一週間もない2014年。
そんな今日も、じつは忘年会です(笑)。
薬局業務が終わった後に繰り出して来ます!
実家から大きな白菜をもらったので、久しぶりに白菜と豚ばら肉の重ね蒸しを作ろうかと思います!

何年か前にテレビCMで見て、作ってみたいな~と思いつつ数年が経過し(汗)、昨年だったか一昨年くらいにやっと初めて作ったあの料理です(笑)。
今年はこの大きな白菜を見て、「そうだ、アレ作ろう!」とすぐに思い立ち、昨日のお休みに豚ばら肉を買ってきました。
今はわりと調剤業務が忙しいので、早く帰れた日にでも作ろうかな~と思います。
って、早くしないと肉も白菜もダメになっちゃうんで、明日くらいには作ります~(汗)。

インフルエンザの患者さんが近所の薬局にも来はじめたようです。
いよいよシーズン到来(?)ですね~しっかり手洗いうがいしましょうね!

このアーカイブについて

このページには、ひゅうが2014年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはひゅうが: 2014年10月です。

次のアーカイブはひゅうが: 2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク