ひゅうが: 2016年7月アーカイブ

憧れのランチ風景、それは職場に店屋物を出前してもらう......でした。

転職前の職場はお昼の時間は各自の時間の空きを見て食べる
という形式だったので店屋物を出前してもらうっていうのが
中々難し状態でした。
そもそも、職場の建物の中に外部の人は入れませんから、
出前を持って来てくれても受け取る事が出来ませんでした。

だから出前って憧れていたんです。

それが叶ったのが転職後の職場でしたね。
平日の忙しい日は無理だったんですけど、
比較的暇な土曜日のお昼、
これはみんなで示し合わせて出前を取る日でした。

転職後の職場の環境はコンビニもファミレスも
近くになかったんですけど出前をできるお店は
かなり多く存在していたんです。
蕎麦、うどん、焼肉定食系などなど。

それらのメニューをお昼前にみんなで見て選ぶのは
楽しかったですね。
蕎麦、うどんはカップ麺で食べる事は出来たけど
焼肉定食系は職場で食べる事なんて出来ませんでしたから。

それから残業で遅くなった時に上司がピザを
ご馳走してくれた事もありました。
ドラマなんかでたまにありますよね、職場にピザを注文するって。
さすがにお客さんがいる時は出来ないですけど、
残業時間中ですから、人目は気になりません。

かくして、憧れのランチの夢はかなえる事は出来ました。

本当は、都内のOLさん達みたいにオープンカフェで
ランチを取ってみたかったんですけどね。
環境的に、無理なのはわかっていたのでかなわない
夢は見ませんでした。

あ、こんな転職の話してるとこのあいだ会った子の
ウェディングプランナーの年収を思い出すなあ。


ハイみなさん!シャンプーのし過ぎに注意です!

シャンプーって毎日するもんじゃないんですって。
本来なら、お湯などで汚れを洗い流すだけで、70パーセント近くは汚れが落ちるらしい。
しかもシャンプーをし過ぎると、余計な油分まで落とし過ぎてしまい、かゆみや、皮膚の炎症の原因にもなってしまうという事。

確か、タレントのタモリさんや、歌手の福山雅治さんは、石けんも使わないで、手で身体や髪を洗うらしいのです。
皮脂を守る為に。
確かに何も問題無さそうな、むしろ二人とも若々しい肌をしている様にも見えます。
薬剤師仲間にも教えてあげました。

今年は雨も少ないから、水不足の懸念もあるそうです。
そういった意味でも、少しシャンプーの回数を減らすって言うのもありではないですかね?

このアーカイブについて

このページには、ひゅうが2016年7月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはひゅうが: 2016年5月です。

次のアーカイブはひゅうが: 2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク