ひゅうが: 2017年3月アーカイブ

薬のお話ではないですが、「病は気から」なんて言葉がある様に心とからだって密接に関係しているんですね。

心理学用語に「ハード・トゥ・ゲット・テクニック」って言うのがあって、人間の「特別扱いされるのが好き」という様な心理を利用するテクニックらしいのですが、脳もだませるらしいのです。
「自分は運がいい」と言っていると脳が幸福感に満たされるということの様です。
脳が幸福になると、考え方が「ポジティブ」になって、行動の幅が広がり、成功する可能性も多くなるということ。

まあ脳をだまさなくても、「運がいい!」と言っている人と、「不運です・・・」と言っている人だったら、前者を応援、また一緒に何かやってみたいと思いますもんね!
自分もポジティブでありたいと思いました。

このアーカイブについて

このページには、ひゅうが2017年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはひゅうが: 2017年2月です。

次のアーカイブはひゅうが: 2017年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク